マーケ@ITマーケティングとITを繋ぐ糸

イベントを読み込み中

« All Events

  • このイベントは終了しました。

分析を変えると見込が増える。 マーケティングサイクル。見直しのポイントとは? BtoB企業向け[無料]/ウェビナー同時開催

2016.11.09 2:00 pm - 3:40 pm

| 無料
分析を変えると見込が増える。 マーケティングサイクル。見直しのポイントとは? BtoB企業向け[無料]/ウェビナー同時開催

オービックビジネスコンサルタント社講演

今回の講演では、オービックビジネスコンサルタント社を迎えてお届けします。
 今回の講演では、オービックビジネスコンサルタント社を迎えてお届けします。
 テーマは「分析を変えると見込が増える」です。

 1.新規顧客に対する提案活動を増やしたい。
 2.既存顧客にプラスアルファの提案活動を行いたい。

 こんな課題をお持ちの企業様のご参加をお待ちしています。

課題

 営業部門、マーケティング部門の皆さんに質問です。
 営業会議で発表している、閲覧している分析資料の件です。

 ・売上アップにつながるヒントは見えていますか?
 ・見込が増える行動計画は見えていますか?

原因

 分析資料には、①現状 ②見通し/将来 についての情報が記入されているはずです。
 しかしながら、以下のような課題はありませんか?

 ・時間の経過とともに見通し/将来が減少する傾向である。

解決

 この減少、下方修正の原因は、見通し/将来が「数値情報」中心に構成されているからです。
 数値には、その数値が成り立つための「ストーリー」があります。

 ストーリーとは、どの会社に何を売るのか? です。つまり、販売戦略です。

効果

 ストーリー、どの会社に何を売るのか?
 これがシンプルで明確であればあるほど、営業活動は強くなります。

本セミナーはウェビナー(オンラインセミナー)配信による受講も受付けております。
お申込みフォームからご希望の参加種別をお選びください。

Details

Date:
2016.11.09
Time:
2:00 pm - 3:40 pm
Cost:
無料
イベントカテゴリー:
Website:
https://smp.landscape.co.jp/public/seminar/view/116

会場

東京オペラシティ 15階会議室 『Magic Lamp Theater マジックランプシアター』
東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ

主催者

株式会社ランドスケイプ

Top