マーケ@ITマーケティングとITを繋ぐ糸

イベントを読み込み中

« All Events

  • このイベントは終了しました。

消費者インサイトに基づいた“売れるマーケティングストーリー”のつくり方

2016.08.26 2:00 pm - 5:30 pm

| 有料
消費者インサイトに基づいた“売れるマーケティングストーリー”のつくり方

インテグレートのメソッドが1冊に、新刊「カスタマーセントリック思考」をテキストとした真のカスタマージャーニーを設計する 藤田 康人氏 講演・ワークショップ

「消費者の情報取得が著しく変化した」
「情報量が増え、消費者に情報が届かなくなった」
「そもそもモノが売れない時代である」
マーケティングを取り巻く環境が年々目まぐるしく変化をし、複雑化の一途を辿っていることは、皆さん実感をされていることでしょう。
一方、新しいマーケティングソリューションやテクノロジーが次々と登場する昨今、試行錯誤しながら色々な手法にチャレンジするものの、成果がなかなか出ずに困っているマーケティング担当者も多いように感じます。

これまでの「商品/ブランドの認知」に重きを置く、「伝える」ことに特化したマーケティングの発想では、もはや消費者を動かすことは難しいでしょう。消費者の潜在的な需要を顕在化させ、購買という行動を起こしてもらうには、消費者の心の奥にある本音(インサイト)を捉え、それに沿ったカスタマージャーニーを設計することが必要です。

本プログラムでは、消費者インサイトを捉え、そのパーセプション(認識)の変化をベースに、消費者を「動かす」マーケティングストーリーをつくる方法について、ワークショップを通して実践的にお伝えします。

株式会社インテグレート 代表取締役CEO 藤田 康人

Details

Date:
2016.08.26
Time:
2:00 pm - 5:30 pm
Cost:
有料
イベントカテゴリー:
Website:
http://www.jma2-jp.org/main/index.php?option=com_content&view=article&id=647:20160826

会場

日本マーケティング協会 アカデミーホール
東京都港区六本木3-5-27

主催者

公益社団法人日本マーケティング協会

Top