マーケ@ITマーケティングとITを繋ぐ糸

イベントを読み込み中

« All Events

  • このイベントは終了しました。

消費者インサイトの理解とマーケティング戦略の立案
合同マーケティング研修 2016 夏!!
〜社内研修にはない他社(者)からの刺激、自社(自分)の発見〜

2016.08.03 9:30 am - 6:30 pm

| 有料
消費者インサイトの理解とマーケティング戦略の立案<br />合同マーケティング研修 2016 夏!!<br />〜社内研修にはない他社(者)からの刺激、自社(自分)の発見〜

〜複数企業で実施する「マーケター合同研修」〜

■このような声にお応えし、開催いたします!■
『マーケティング研修を社内で実施したいけれど、受講対象者が数名なので開催が難しい』
『他の企業の担当者との交流・情報交換の機会を与え、社内では味わえない刺激を与えたい』
『OJTだけでは、限界があるので我流になり過ぎないようある程度の基本スキルを教えてほしい』

■本研修で学べること■
1)「マーケティング」という概念について基礎から正しく理解する
2)マーケティング活動一連のプロセスを理解する
3)プロダクト・アウト視点やセールス視点とマーケティング視点の違いを学ぶ(顧客思考を身に付ける)

・マーケティングで使用される専門用語を、どんな教材よりも分かりやすく知ることができ、かつ、学んだ直後から自分の言葉として使えるようになれます。
(例:ベネフィット、コンシューマインサイト、ペルソナ、コンセプト、などなど)
・難しい解説は一切なし! 専門知識や事前の学習がなくても、どなたでも気軽に楽しく参加できます。
・企画やアイデアを考える仕事で行き詰まったとき、大きな助けとなる思考術や発想を助けるフレームワークを持ち帰ることができます。
(例:モーフォロジカル、共感マップ、エスノグラフィー、などなど)
本研修は、マーケティング関連部署に配属されて日が浅い方のための研修ですが、今一度基本に立ち返りたい方、他社のマーケターと交流しながら刺激を受けたいとお考えの方も是非ご参加ください。

Details

Date:
2016.08.03
Time:
9:30 am - 6:30 pm
Cost:
有料
イベントカテゴリー:
Website:
http://www.marken.co.jp/seminar/2016/08/post_845.php

会場

マーケティング研究協会 セミナールーム(東京 飯田橋徒歩10分)
東京都新宿区新小川町6-29 アクロポリス東京9階

主催者

株式会社マーケティング研究協会

Top