マーケ@ITマーケティングとITを繋ぐ糸

イベント を読み込み中

« All Events

  • イベント が経過しました。

【事例で学ぶ】営業とマーケティングの間に横たわる「深い溝」のメカニズム
~横糸で編む アカウントベースドマーケティング~

2016.11.08(火) 9:30 am - 11:30 am

| 無料
【事例で学ぶ】営業とマーケティングの間に横たわる「深い溝」のメカニズム <br />~横糸で編む アカウントベースドマーケティング~

なぜ、営業はマーケティングが創ったリストを追わないのか

MAやCRMなどのマーケティングツールが普及するにつれ、マーケティングに取り組み始める企業が増えてきました。

しかし、取り組みを始めてから半年〜1年後に必ずぶつかる深刻な問題があります。それは、「マーケティング活動で創ったリストを営業がフォローしてくれない」こと。この課題を解決しなければ、案件にも売上にもつながらず、マーケティング活動が何も貢献できないことになってしまいます。

マーケティングと営業が連携し、成果をあげるために必要なものは何か?
本セミナーでは、営業とマーケティングの間にある「深い溝」のメカニズムを解明し、それをつなぐための具体的な方法や、売上の方程式による営業・マーケティングの設計について実際の事例を通して解説します。

※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。

Details

Date:
2016.11.08(火)
Time:
9:30 am - 11:30 am
Cost:
無料
カテゴリー イベント:
Website:
http://www.symphony-marketing.co.jp/seminar/2016/semi_24.html

会場

富士ソフト アキバプラザ
東京都千代田区神田練塀町3 富士ソフト秋葉原ビル

主催者

シンフォニーマーケティング株式会社

Top