マーケ@ITマーケティングとITを繋ぐ糸

イベント を読み込み中

« All Events

  • イベント が経過しました。

ファンを創るブランド・コミュニケーション ファンを創るための広告・販促・SNS・PR実践セミナー

2016.08.08(月) 10:00 am - 2016.08.09(火) 5:00 pm

| 有料
ファンを創るブランド・コミュニケーション ファンを創るための広告・販促・SNS・PR実践セミナー

本セミナーでは、多くの実例を参照しながら、生活者のライフスタイルの変化やメディア環境の変化を読み解き、ブランドに好感と愛着を持つファンを創り出し、ロイヤル顧客化するためのブランド・コミュニケーションの仕組みを学びます。

ソーシャル時代という興味関心の争奪戦の時代において、ブランド・コミュニケーションに求められることは、個客主導でターゲットとつながりを創り、的確にメッセージを伝え、ファンになってもらい、そして、共感を獲得して購買の動機付けを促進することです。

また1回買って終わりでは顧客とのコミュニケーションは生まれません。
継続購入を促し、企業や商品に対する親近感と信頼感を獲得し、ブランドとの絆を強化することが大事です。
ファン顧客には、自身の好体験を自律的に拡散してもらい、新たなファン層を創り出すという好サイクルが生まれます。

具体的には、
(1) 消費現場に密着して顧客インサイトを行い、本質的なニーズを深掘り
(2) 顧客と共振するスイートスポットを炙り出して、刺さるコンテンツやメッセージを開発
(3) これまでの広告・販促・SNS・PRを見直して、それぞれの役割を再定義し、最適なメディア計画を構築。
が必要となります。

本セミナーでは、多くの実例を参照することで、具体的に自社での活動に活かせるよう、学んでいただきます。

Details

Start:
2016.08.08(月) 10:00 am
End:
2016.08.09(火) 5:00 pm
Cost:
有料
カテゴリー イベント:
Website:
https://school.jma.or.jp/products/detail.php?product_id=22519

会場

日本能率協会・研修室(東京)
東京都千代田区一ツ橋1-2-2 住友商事竹橋ビル 日本能率協会研修室 15階・16階

主催者

一般社団法人日本能率協会

Top