マーケ@ITマーケティングとITを繋ぐ糸

イベント を読み込み中

« All Events

  • イベント が経過しました。

情報過多の時代に消費者の『心』を掴む! 消費行動のマーケティング心理学セミナー 〜商品開発、価格戦略、販売チャネル戦略、広告、販促、ブランド戦略に役立つ心理学・社会学の理論〜

2016.02.24(水) 1:30 am - 5:30 pm

| 有料
情報過多の時代に消費者の『心』を掴む! 消費行動のマーケティング心理学セミナー 〜商品開発、価格戦略、販売チャネル戦略、広告、販促、ブランド戦略に役立つ心理学・社会学の理論〜

19世紀末に米国フォードが大量生産を確立して以来、人々の消費は大きく変わり続け、20世紀以降「マーケティング」という考えを発展させながら進歩し続けています。
一方、心理学も20世紀初頭のフロイトの精神分析の隆盛を経て、その後のコンピュータ技術や脳科学の発展を背景に大きな発達を遂げて来ています。

この講座では、この約百年余りの間に時を同じくして発達してきたこの二つの学問の視点で、その交点である「消費者心理、購買心理」の分野について、近年のネット社会におけるマーケティングの課題と、その対応策につながる部分を中心に、理論に基づきながら事例を交えて解説致します。

Details

Date:
2016.02.24(水)
Time:
1:30 am - 5:30 pm
Cost:
有料
カテゴリー イベント:
Website:
http://www.marken.co.jp/seminar/2016/02/post_660.php

会場

マーケティング研究協会 セミナールーム(最寄駅「飯田橋」)
東京都新宿区新小川町6-29 

主催者

株式会社マーケティング研究協会

Top