マーケ@ITマーケティングとITを繋ぐ糸

イベント を読み込み中

« All Events

  • イベント が経過しました。

法人需要を取り込むための マーケティング戦略の立案と展開の施策 〜 BtoB市場の捉え方と、購買、企画・開発、決裁者、取扱者など様々な関与者を考慮した法人攻略の極意 〜

2016.03.24(木) 10:00 am - 5:00 pm

| 有料
法人需要を取り込むための マーケティング戦略の立案と展開の施策 〜 BtoB市場の捉え方と、購買、企画・開発、決裁者、取扱者など様々な関与者を考慮した法人攻略の極意 〜

一般消費者向けのB2C(Business to Consumer)と、企業や団体など法人向けのB2B(Business to Business)のビジネスモデルでは、マーケティングの本質的な考え方は共通する部分は多いですが、マーケットの捉え方や分析の仕方、プロモーショーン、セールスなど具体的な戦略展開の場面では、異なった考え方や手法が必要となってきます。
近年のインターネットやITの進化により、法人取引においても入手可能な情報が増大し、顧客企業の活動をマーケティングの視点で分析したうえで、具体的な顧客接点を見い出し、効果的、効率的な顧客アプローチやコミュニケーションを立案、展開することで成果につなげる事例が様々な業界で見られる様になって来ました。
この講座では、ターゲットとなる企業などの組織や活動を分析することで、法人顧客の需要を切り出し、攻略するための具体的なマーケティング戦略の立て方と施策の展開の仕方について事例交えてわかり易く解説します。

Details

Date:
2016.03.24(木)
Time:
10:00 am - 5:00 pm
Cost:
有料
カテゴリー イベント:
Website:
http://www.marken.co.jp/seminar/2016/03/post_801.php

会場

マーケティング研究協会 セミナールーム
東京都新宿区新小川町6-29 アクロポリス東京9階

主催者

株式会社マーケティング研究協会

Top