マーケ@ITマーケティングとITを繋ぐ糸

イベント を読み込み中

« All Events

  • イベント が経過しました。

消費者起点でマーケティングの成果の質を高める 消費者心理・行動の理解によるマーケティング力向上セミナー 旧名称:消費者心理・行動の理解によるマーケティング基礎セミナー

2016.11.07(月) 10:00 am - 2016.11.08(火) 5:00 pm

| 有料
消費者起点でマーケティングの成果の質を高める 消費者心理・行動の理解によるマーケティング力向上セミナー 旧名称:消費者心理・行動の理解によるマーケティング基礎セミナー

マーケティングは、消費者のニーズを読み取り購買行動を予測することから始まります。しかし購買行動を詳細に予測し、最適な戦略を実行したつもりでも、企画側のもくろみが大きく外れてしまうことがあります。
なぜこうした失敗が起こるのでしょうか。
それは消費者が自分のものの見方や考え方、移ろいやすい気分や感情の影響を受ける心理的存在だからです。消費者はまた、口コミや周囲の人の目など外からの情報を気にかけ、自分の知識や過去の経験などの記憶も参考にしています。
さらに消費者は、買い物を通して新しい知識を身につけ日々成長し、変化していきます。
こうした消費者を対象とするマーケティングで成果を上げるためには、消費者の人としての特性を理解し、購買決定を左右する心理的要因を積極的に取り込んでいく必要があります。
本セミナーは、マーケティング支援の豊富な経験と心理学の専門性をあわせ持つコンサルタントが、心理学の視点からマーケティングを読み解き、役立つ知恵と参考例をご提供しています。また複数の演習を通じて、体験しながら具体的に学んでいただく実践的な内容となっています。

Details

Start:
2016.11.07(月) 10:00 am
End:
2016.11.08(火) 5:00 pm
Cost:
有料
カテゴリー イベント:
Website:
https://school.jma.or.jp/products/detail.php?product_id=22507

会場

日本能率協会・研修室(東京)
東京都千代田区一ツ橋1-2-2 住友商事竹橋ビル 日本能率協会研修室 15階・16階

主催者

一般社団法人日本能率協会

Top