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BtoB 対企業間取引における顧客獲得戦略: 営業に出かける前にすべきこと

2015.08.26 10:00 am

| 有料
BtoB 対企業間取引における顧客獲得戦略:営業に出かける前にすべきこと

あなたの会社のお客様は誰ですか? 明確なターゲット像を設定しなければ、お客様に適切なコミュニケーションを取ることはできません。 したがって、顧客獲得にも、ひいては売り上げ増にもつながらないのです。 -「新規顧客は狙いたいけど、既存のお客さんが逃げてしまうのではないか」 -「ターゲットを絞ったら、売り上げが減るのではないか」 -「うちの商品は全年齢がターゲットだから」 などの理由でターゲティングがあいまいになっている企業も多くみられます。 今回の講座は以下の3部構成になっています。 □限られた予算で確実に顧客獲得につながるターゲティング □既存顧客から新規顧客を紹介してもらう仕組み造りとノウハウ □顧客が本当に望むニーズと顧客価値の発見方法 限られた予算を効果的に投資し成果につなげるには、ターゲットを絞ることが先決です。 本講座では、ターゲットの絞り方、ターゲットへの効果的な到達手法、コミュニケーションの取り方までを、 「実際の成功と失敗の事例」をふんだんに用いてお話しするなかで、中小企業や起業家がいかにしてターゲットを 絞り込み、メディアを活用して、「結果を出すことができたか」を学び、御社に取り入れていただきます。 講座のスタイルとして、分かりやすいレクチャー、理論やフレームワーク、仕事で実際に使える内容として最適の バランスで組み合わせて進めていきます。 また、講師が教鞭をとる大学院での講義同様に、その場で実際に「ワーク」をやり発表することで、はらに落として いただきます。 【受講対象】 顧客視点にたち、マーケティングの考え方を自社営業活動に取り入れることで、社内を活性化し、収益を好転させたい ・B to Bのビジネスを展開する中堅企業の経営者、中小企業経営者や起業家 ・大企業の営業部長、経営企画部などの統括責任者・事業部長 ・営業部リーダー、管理職またはその予備軍の方

Details

Date:
2015.08.26
Time:
10:00 am
Cost:
有料
カテゴリー イベント:
Website:
http://www.nikkan.co.jp/edu/semi/t150826-2.html

会場

日刊工業新聞社 東京本社 セミナールーム
東京都中央区日本橋小網町14ー1 住生日本橋小網町ビル

主催者

日刊工業新聞社

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